曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

六芒星とミカエル

今朝は大天使ミカエルと繋がってみました。

 

意図的にミカエルと繋がることは、今回初めてでした。

紫に輝くオーラをまとい、やってきてくれました。

 

今、感じるネガティブな感情や思考をミカエルの刀で引き離してもらいました。

首の後ろと背中はしっかりと、それから両腕からもバッサリ。

 

スッキリしました~。

 

 

しばらくすると、サードアイに六芒星が現れました。

ミカエルがこの六芒星を右回転にぐるぐると回転させてます。

そしたら、その六芒星は金色に光を放ち始めました❇️

 

眩しい~キレイ~❇️

しばらく輝く六芒星を見ていると、頭頂から白い光が入ってきて頭部を端から端まで光で満たしてくれました。

 

ミカエルに感謝を伝えて戻ってきました。

 

 

 

そういえば、あの

六芒星ってなんのシンボル?

ミカエルとの関係は?

 

 

調べてみました。

 

 

上向きの正三角形△は、能動的原理。

水、女性エネルギー、物質レベルの世界(肉体)。

下向きの三角形▽は、受動的原理。

火、男性エネルギー、霊的な世界(精神)。

 

この2つが合体した『六芒星』は、

相対するエネルギーの調和

を、意味するそうです。

 

光と影、天と地、陽と陰、受動と能動など相反するものであり、互いに必要としあっているもの、表裏一体などを表すそうです。第六感や神仏の加護も。

 

 

ちなみに『6』という数字は、『調和と安定』といった意味。

 

 

六芒星とミカエルの関係については、ソロモンの指輪というお話があるそうです。

イスラエルの三代目の王であるソロモンが、大天使ミカエルに指環を授かりました。

 

その指環に描かれていたのが、この六芒星だったそうです。

この六芒星のパワフルなエネルギーで悪魔たちを追い払い、天使たちと共にエルサレム神殿を建てたということです。

 

 

ミカエルと六芒星

関係があるのですね🌟。

 

 

今朝のミカエルのサードアイへのワークは、私のなかでの現実と精神世界の調和。

崩れているバランスを調整してくれたのかもしれないですね。

 

このワークは、今後定期的に取り入れてやっていこうと思いました。

大天使とのワークは、とても面白くワクワクしました。

 

 


f:id:shantiray:20201201131050j:image