曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

2月の気付き

今日で2月も終わります。

 

この2月は、身体や思考が

グリグリと痛い。。。

けれど、とても貴重な1ヶ月でした。

 

 

まだまだ痛みと戦っていますが、

どうやら絵を描いているときは

調子が良いみたいです。

自分の本質に戻れる時間は、

痛みがないのです。

身体は、とっても正直ですね。

 

身体の痛みと引き換えに、

とても大きな発見です。

 

 

話しは変わりますが、

3月末で一区切りをつける予定だった

子供英会話教師の仕事が、

コロナウィルスの影響で

急遽今月末までとなりました。

 

 

振り返れば、、、

始めた頃は、本当に自分に自信がなく。。

 

英語はもちろん大好きだし、

いつか英語を生かした仕事をと

思っていました。

一番苦手な、『人の前に立ち何かを伝える・教える』。

これにチャレンジすることで、

自分に自信がつくと期待していました。

 

 

しかしその期待は、

ことごとく打ちのめされていきました。

欲しかったはずの

『自信』『自分への信頼』は

小さくなっていく一方。。

 

 

大きな壁に何度もぶつかり

悩み抜いた結果、

『英語の先生をしている私』

という肩書で、

ない自信をつけようとしていたのですね。

 

 

『英語の先生』な私

『母親』である私

 

『◯◯』な私。

 

 

それも大切な役割ですが。。

 

 

それ以前に、

『自分の本質』。

 

 

肩書のない

本当の自分の魂の本質に

気付いたとき、

心から愛せたとき、

受け入れられたとき、

何にもかえがたい

『心の平穏』

『自分との信頼関係』

を、体感することができました。

 

 

それからは、

何か一皮剥けたように

スッキリとした気持ちで

レッスンすることができたのを

覚えています。

子供達との距離もぐんと

縮まりました。

 


f:id:shantiray:20200301180656j:image

 

あなたが得たいものは、

周りからの評価ですか?

すごいと言われることですか?

肩書ですか?

 

 

自分の本質に還ったときに、

モノでは、えるこのとできない

外側からは、えることのできない

内側から沸き上がる

自分を丸こど包み込むような

 

『暖かい平穏』

 

を、体感するでしょう。

 

あなたは、

ただ存在するだけで

それだけで素晴らしいのです。