曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

13 Release

大アルカナ 13 Release ~解放~ あなたのなかで、何かが終わりを迎えています。 『何かが終わることで、新しい何かが始まる』。 古くて不要になったものを沢山抱えたままでは、重すぎて前に進むことはできません。 今、あなたが迎えている『終わり』という…

良い循環

今年で5年目の畑です。 畑の野菜達は元気です。 いつもはアブラムシがついてしまったり、病気になってしまう野菜もあります。 けれど、今年はすでにオクラ・ナス・ピーマン・ほうれん草・かぶを収穫しました。 オクラは息子の大好物です。 初収穫の三本も鰹…

WONDROUS UNIVERSE

WONDROUS UNIVERSE Walk in beauty ~驚異の宇宙~ 美の中を歩みなさい~ あなたが住んでいるのは美しく驚くべき宇宙です。 宇宙はあなたに素晴らしい光を届けてくれます。 宇宙とより繋がり、直感や閃きを信じ、心を開いてその光を全身で受けとりましょう。…

Voyage

新しいデッキが仲間入りしました。 ずっと欲しいと思っていたので、とても嬉しいです。 デニス・リンのセイクレットデスティニーオラクルカード。 早速、リーディング。 『なぜ私のところに来てくれたのか』 Voyage 渡航 素敵なカードですね。 ザトウクジラ…

梅の季節

親戚から梅をいただきました。 庭の木からとれたとのことで、こんなに沢山。 とても立派できれいな梅。 今年も毎年恒例の『梅シロップ』。 そして、昨年はうまくいかなかった『梅干し』。 この二つを作ろうと思います。 梅シロップは、水や炭酸水で割ってい…

CHILDREN

CHILDREN 子供のような純粋さや無垢さが、今のあなたを癒してくれるでしょう。 頭で考えすぎて疲れてしまっていませんか? 固定概念に縛り付けられて、身動きがとれなくなっていませんか? あなたの中にあるまるで童心に戻ったような『純粋さ・無垢さ・素直…

海の生き物

昨日、我が家に新しい仲間たちが加わりました。 息子が、川での魚とりで流した悔し涙。 きっかけはここからで…。 ニモ(カクレクマノミ)を育てることに決めて三週間。 やっと環境が整い、カクレクマノミ二匹とお掃除隊のヤドカリやら貝達がやってきました。 …

Assertiveness

Assertiveness あなたはあなたの意志を持って、それを発していくようにと伝えてい ます。 自分自身にも他者へも正直に向き合いましょう。 あなたが、自分自身を表現するのにやりたいことは見えている。 けれど、本当に自分にはそれができるのか? 不安や恐れ…

INNOCENCE

『これは今日はやろう』という直感を大切に過ごすよう意識しています。 エネルギーは使うけれど、そのぶん常に思考はスッキリしています。 本日の1枚。 INNOCENCE 無邪気さ あなたには、生まれての無垢な面や無邪気さがあります。 様々な人間関係や出来事や…

Change

Change 変化の時です。 あなたの前にゲートが現れました。 このゲートを境に、あなたの全ては大きく変化していきます。 今、 あなたは新たなるステージへのゲートをくぐり抜けようとしています。 あなたが進んできた道は、 沢山のものに囲まれ光に照らされて…

新しい住人

芝に薪、植木に畑。 自然のものたちに囲われた生活は、とても心が落ち着きます。 毎日決まったセキレイ(ちょっとふっくらしていて愛らしい)がやってきては、芝の下に住んでいる虫たちを食べに来ています。 そして、ついには子供を連れてくるようになりました…

豊かさ

畑の野菜たち。 天と地の恵みを沢山うけとり、こんなに大きくなりました。 先日は、ピーマン・ナス・ほうれん草を初採りしました。 今年は、種からいろんな野菜を育てています。 苗を買えば時間もかからず簡単なのですが、今年はあえて種から。 ナス、ピーマ…

Cultivating Prosperity

Cultivating Prosperity 豊かさを育む あなたの人生に、宇宙から豊かさが流れ込む準備が整いました。 あなたは、これまで畑を耕し土を作り種を蒔き、お水をあげたり肥料をあげたりしながら、種が芽を出すのをじっと待っていました。 そしてついにあなたの努…

Communicating Freely

Communicating Freely 自由なコミュニケーション ~私は魂を込めて、自分の気持ちを伝えます~ あなたの口から紡ぎ出される言葉には、あなたのエネルギーが宿っています。 恐れることなく、怖がることなく、あなたのありのままを伝えていきましょう。 あなた…

Claricognizance

Claricognizance 察知 高いところから、あなたを俯瞰して見てみましょう。 自分の視点だけで見ていると、『なんで…』と思うことや息詰まってしまいそうなものごとが沢山あります。 けれど、もう少し高いところから一点にフォーカスしすぎずに、全体的に物事…

CLEANING WATER

CLEANING WATER 清めの水 浄化によって生命力が活性化します あなたの頭の中で絡まっている思考たちを、一度整理してみましょう。 今の状況について、あなたは答えを知っているのに、何かがことを複雑化させているようです。 エゴの声・不安や恐怖・間違いを…

POSITIVE THOUGHTS CREATE POSITIVE RESULTS  

POSITIVE THOUGHTS CREATE POSITIVE RESULTS あなたの思考や身体、すべてが神聖なる紫の光を放っています。 あなたが思考、発する言葉、心で感じること、お腹で感じること思うこと。 これらは、全てあなたの波動とエネルギーです。 あなたの思考や想いは、現…

HIRAETH

HIRAETH 郷愁 ~望郷、故郷の星に帰りたい気持ち~ あなたの故郷から、神聖なる光のシャワーを注いでもらいましょう。 あなたの細胞ひとつひとつに故郷の光が行き届き、本質のあなたへと戻っていくその心地良さと安心感を感じてください。 愛に溢れるその光…

Love Heals Fear

Love Heals Fear あなたは常に愛で応えましょう。 相手が怒っているとき、あなたが相手の怒りに反応して怒りで返してしまうと、怒りのエネルギーが充満します。 あなたが望むのは、怒りに満ちた関係やエネルギーですか? 相手の怒りのエネルギーに飲み込まれ…

Past Life Issue

Past Life Issue いつも陥る行動のパターン、思考のパターンはありませんか? 何かがあると痛みが発生する身体の部位はありませんか? 私は、いつもの腰からくる足の違和感が今週の頭からあります。 あなたがなかなか抜け出すことのできないパターンは、一体…

TIME TO CREATE

TIME TO CREATE あなたの創造力を磨きましょう。 そして、発揮しましょう。 『これをやってみたい』『こんなことに興味がある』『これが気になる』。 そんなことはありませんか? ワクワクするのは、魂が喜んでいる素晴らしいサインです。 その気持ちや情熱…

Spread Your Wings!

Spread Your Wings! 多くの経験や解放を経て、あなたは今とても身軽になりました。 過去に囚われることなく、あなたの今の感覚を大切に。 前をみて、飛び立ちましょう。 あなたは、自分ではまだ準備できていないと思っているかもしれませんが、準備は整いま…

ABUNDANTIA

本日の一枚です。 ABUNDANTIA Prosperity 宇宙から今、あなたへ素晴らしい豊かさが流れ込んできています。 心をオープンにしてその豊かさを『受け取り』『受け入れましょう』。 受けとる・受け入れるとは『女性性』です。 あなたには、その豊かさを受けとる…

MEDICINE BAG

昨晩は、とても神秘的な満月でした。 きれいな月を息子と見れたことには 何かとても大きな意味がありそうです。 本日の一枚です。 MEDICINE BAG あなたはの中がきれいに洗い流され、 空いたスペースに『新たなもの』が流れ込んできている兆しです。 巨大な内…

SPIRIT KEEPER OF THE NORTH

SPIRIT KEEPER OF THE NORTH 静けさや静寂。 白銀の世界を青い月明かりが照らす。 水は静かに流れる。 1人の静かな時間を過ごしましょう。 静寂の中で、呼吸をゆっくりと感じましょう。 もしかしたら、あなたはこの静寂さに『孤独や寂しさ』を感じるかもしれ…

こころの時代〜宗教・人生〜 - NHK

生きることとは。 自分は何者で、一体なんのために生まれてきたのか。 たまたまテレビをつけたら、こんなに素晴らしいお話を聞くことができました。 こころの時代〜宗教・人生〜 こころの時代〜宗教・人生〜 - NHK

Leadership

Leadership 責任を持つ 今の環境や状況に対して『自分で自分のリーダーシップをとりましょう』。 違和感を感じながらも言えなかったあなたの本心。 恐怖や不安、拒絶を恐れていた自分。 誰かがなんとかしてくれると思っている誰かとは『あなた』であることを…

CRACKER

毎朝歩いています。 人が活動し始める前の、短い静かな時間。 空気は澄み、すべてがクリア。 自然の純粋なエネルギーを感じることができる。 水が田んぼに流れ込む音か心地よい、瞑想スポットを最近見つけた。 ここで、一日のメッセージを受けとる。 今日は…

The Sun Archagel Uriel

The Sun Archagel Uriel 変容 明るい光 サポートされている あなたは、今身体的にも精神的にもとても良い状態にあるでしょう。 みなぎるエネルギーと天地との繋がりが、あなたにより素晴らしいアイディアや知恵、インスピレーションをもたらすでしょう。 太…