曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他と己の感情の区別

登録しているニュースレターの記事です。 すごく心に響いたのと、今の自分にぴったりな記事だったので、こちらでシェアさせていただきたいと思います。 「相手の感情にのまれてしまうと、あなた自身を失ってしまいます 。あなたがどんな感情で生きたいのか、…

Outdoors

Outdoors あなたの与えてばかりいませんか? 傷ついたり、疲れたりしていませんか? 受けとることに慣れていないなら、自分に受けとることを許し、少しずつ受け取ってみれことを意識してみましょう。 あなたの周りには、驚くほどの愛と豊かさ溢れています。 …

願いと答え

今年で3シーズン目の胡蝶蘭。 会社でのお祝いにいただいたものを、育てています。 今年も花が咲きました。 今年花が終わったら、この先の手入れはどうすれば良いのかと話していると… 病欠しているスタッフの一人が書類の提出のため来ました。 『この枝、き…

Brilliant Idea

本日の1枚 Brilliant Idea! 素晴らしいアイディア ハイヤーセルフや天が向く方向と あなたが向く方向は同じです。 正しい道を歩んでいます。 そのまま進んでください。 金色に輝くユニコーンと大天使ウリエル。 ユニコーンの角とウリエルの持っている矢は、…

カミングアウト

近いからこそ、、 相手に対しての思い込みや色眼鏡と、恐れで言えなかったこと。 言わなくても良いと思っていたこと。 でも、自分の好きなことを胸を張って言いたい自分。 気づかれたそのときがタイミング…。 ずっと思っていたけれど… 少し前から 『言ってし…

ASCENDED MUSTER ORACLE

ASENDED MUSTER ORACLE なぜ私のところに来てくれたのか聞いてみました。 カードはこちら。 Balance Career and Homelife ~仕事と家庭バランス~ Isis イシスは、女性の強さと才能を象徴するエジプトの女神です。 彼女は、偉大な霊能者としてまた献身的な妻…

Giving&Receiving

麦畑。 今は緑の絨毯ですが、 もうしばらくすると黄金の絨毯が現れます。 風に揺れる黄金の絨毯は、とても素敵な光景です。 本日の一枚です。 GIVING & RECEIVING 与えることと与えられること 受けとることを忘れて、与えすぎていませんか? 受けとることと…

波たたぬ

田植えをしたばかりの田んぼと五月の空。 私の大好きな風景。 波立つ水面を見て、己の心の波を知る。 波立たず空をきれいに写す水面を見て、己の心の在りたい姿を知る。 残りの五月を穏やかに過ごしたい。

Fresh Air

畑の野菜たち、日々成長しています。 大地にしっかりと根をはっている。 強風の日は、風の吹くままに葉を揺らす。 雨の日は、沢山の水を浴びる。 晴れの日は、沢山の日光を浴びる。 どんなときでも、しなやかに…抵抗することなく…。 自然の流れに身を任せ、…

Talking to Heaven

とても大切な人から、誕生日にといただいたデッキ。 『TALKING to HEAVEN』 ミディアムシップ専用のデッキです。 オラクルカードを始めた頃に目にしていたけれど、自分では何かを知るのが怖くて買えなかった。。 あれから四年近くに経って、私の元にそして家…

明日への手紙

生き続けることと、旅立つことを最後まで悩んだ。 苦しみ悩んだ末に出した答え。 人生は、連続の選択です。 選択するということは、その瞬間をあなたが生きた証です。 あなたが生きた時間も選んだ道も、すべてあなたです。 あなたの選択に、 『お疲れさま。…

EMPLOYMENT CHANGE

EMPLOYMENT CHANGE ~仕事の変化~ あなたの魂の望みにそった仕事へと導かれています。 木々に緑がしげり、沢山の花が咲いています。 あなたがこれまで蒔いてきた種が、芽を吹き、今沢山の花を咲かせました。 それはとても色鮮やかです。 最盛期を迎えている…

RECONSIDER

本日の1枚です。 RECONSIDER 考え直す もしあなたが何かに迷っているなら、もう一度考え直してみてください。 やり方やタイミングやビジョン、それらはあなたにとって最善でしょうか。 慌ただしく過ごす中では、あなたの本心はなかなか見えません。 羽を休…

エンジェルタロット

一週間が始まりした。 エンジェルタロットオラクルカード。 一番最初に購入したデッキの1つですが、先日開封して使い始めました。 そろそろ講座も始まるので、このタイミングだったのか‼️と。 それでは、本日の一枚です。 1 The Magician ~Archangel Razi…

Lean on Me ~僕を頼って~

必要なときは、頼ろう。 弱くなんてない。 そして必要なときは、迷わず手を差しのべよう。 助け合って生きていく。 Lean on Me Sometimes in our lives時には生きてるとWe all have pain痛みを抱えるWe all have sorrow悲しみを感じるBut if we are wiseでも…

ラピスラズリ

金曜日ですね。 今週は、精神的にも物理的にも波のある週だったように思います。 感謝、喜び、幸福、喪失、自責、悲しみ、気づき。 本当に沢山の感情が入り交じる5月です。 5月には、息子の誕生日・主人の誕生日・母の日・そして弟の命日があります。 なん…

SHADOW

サイキックタロットです。 ジョン・ホランドのデッキの絵柄に引かれて購入しました。 こちらから、本日の一枚です。 SHADOW ~影~ あなたの中に、光と闇の二極が存在します。 この三次元には、必ず二極が存在します。 昼と夜、光と闇、裏と表、男性と女性……

ハエ

5/10、とても大きなハエが家に入ってきた。 この時期に珍しいなぁ~、しかもこんなに大きい。 二階で洗濯物を干しているとき、私の近くをブンブンと飛んでいる。 一階のキッチンで料理をしてると、ずーっと一階を飛んでいる。 窓に止まっていたので、開けた…

気づきの1枚

おはようございます。 大きな詰まりや溜まっていた感情を知ることができ、とても大切な夜を過ごしました。 サポートし、見守ってくれた心からの友に感謝です…。 今日一枚です。 闇の中にいたようなあなたに光が差し込んできました。 あなたは、なぜ強くいた…

大切な一日

あの日、あの時間。 家族みんなが、それぞれの場所から青く澄みきった空を見上げた。 私もなぜかあの時、弟がいる北の方に見える雪山と青空を『なんで今日はこんなにきれいなんだろう…』と思いながら眺めていたのを、今でも覚えている。 弟が旅立った瞬間を…

GRATITUDE

本日の一枚 GRATITUDE ~感謝~ あなたの人生に登場する人、こと、ものに感謝しましょう。 実現したいことがあるなら、すでにある豊かさや良いことすべてに感謝することから始めましょう。 健康であること、自分の子供の存在や天気の良い日、自分の家や庭や…

小さな畑のこどもたち

そろそろ苗を植える時期です。 今年は畑スペースを広げたので、どんな風に野菜を育てていくこうか。 家族からのリクエストにも答えながら、、 ひとまず、ナス・トマト・ピーマンを。 今は小さな苗。 大地のエネルギー・太陽のエネルギー。 沢山の自然のエネ…

薪ストーブの柵を解体して、木材の再利用。 息子も大きくなってきたので、5シーズン活躍してくれた柵にお疲れ様です。 そしてずっと作りたかった棚を作りました。 電のこやドリルを使って、木材を切り組み立てていく。 思い浮かんだものを形にしていくのは…

INSPIRE PASSION

本日の一枚 INSPIRE PASSION 情熱を欠いた人生は、インスピレーションを感じない白紙のキャンパスのようにつまらなく、魂をゆっくりと枯渇させます。今こそ、自分の情熱に再び火をつけ、人生を取り戻すときです。これは、新しいゴールを設定するチャンスでも…

Crown Chakra

連休が終わりましたね。 今日の一枚です。 Crown Chakra ~クラウンチャクラ~ 宇宙とのコネクションであるクラウンチャクラ。 あなたの神殿を通って、宇宙から送られてくる光やエネルギーをキャッチしましょう。 本当の声、本当の望み、手放すべきもの、素…