曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

Talking to Heaven

とても大切な人から、誕生日にといただいたデッキ。

 

『TALKING to HEAVEN』

ミディアムシップ専用のデッキです。

f:id:shantiray:20200521092306j:image

 

ラクルカードを始めた頃に目にしていたけれど、自分では何かを知るのが怖くて買えなかった。。

あれから四年近くに経って、私の元にそして家族の元に届いたデッキ。

 

最初に引いたのは、私ではなく両親でした。

なぜならこのカードが、実家に届いたから。

友達も私の現住所に送ったつもりだったけれど、実家に届きました。

弟の采配だと友達と思いました。

それぞれ一枚ずつ引いてもらいました。

メッセージは、後日両親にそれぞれデッキを渡す時に一緒に伝えようと思っています。

 

 

そして、私も帰宅してから引いてみました。


f:id:shantiray:20200521134757j:image

You are never alone

 

近くにいるよ、最近は沢山のメッセージを受けとります。

 

 

光輝く太陽のように優しく、そして沢山の英知とともにいつも見守ってくれてくれている。

 

道に迷ったとき、灯台のように道しるべを教えてくれ、そこまでの行き方や道も光で照らしてくれている。

飛び出たゴツゴツした岩のような障害や苦難を乗り越えるときも、三次元にいる私を上から俯瞰する視点で見守ってくれている。

一見海のように見えるここも、実は雲の上なのかもしれない。物理的でなく意識の世界において、同じここに存在できる。

 

決して一人ではないと…。

 

 

 

今朝、瞑想をしていると息子が部屋に入ってきて

『お母さん、カードやりたい』。

『これやりたい』と、トーキングトゥヘブンのデッキを手にしました。

 

 

『じゃあ、◯◯くんからのメッセージをきいてみようか』『うん‼️』

出たのはこちらのカード。


f:id:shantiray:20200521140322j:image

Life is a series of choices.

Choose love.

 

息子が2歳になった二日後に、弟は旅立った。

 

ねぇ、あの日一緒に公園で見た景色に似ているね。

 

 

弟は、息子にこう告げているように感じた。

人生は、選択の連続だよ。

自分の気持ちに素直な選択をしていくんだよ。

誰かのための選択ではなく、自分のための選択を。

 

周りの顔色を気にすることない。

自分の人生をいきてほしい。

 

もし迷ったときは…心が分裂してしまいそうになったら…

自然の中に立って空を見上げな。

緑を感じて風を感じるんだよ。

雑音に埋もれてしまわないよう、必ず自然の中にいくんだ。

 

そして、もう一度、自分の心の声を聞くんだ。

きっと、魂の望む方向がわかるはずだから。

 

いつも君の隣にいるよ。

いつも心から見守っているよ。

どんどん成長して大きくなっていく君の心に、いつもそっと寄り添っているから。

 

 

 

 

そういっているように感じた。

息子には、噛み砕いてわかりやすく伝えた。

 

いつもふざけてばかりいる息子が、真剣に私の目を見て『うん、うん。』と聞いている。

『わかったよ』と最後に言った。

 

 

 

みんなが弟と繋がっていく。

 

 

 

このデッキを贈ってくれた友達に、家族みんなからありがとうを伝えたい。

 

 

ありがとう…。

 

 

 

 

 

 

 

白い鳩

第2チャクラ

エゴ

静けさを保つ

意識を内に向ける