曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WHITE&DRAGONFLY

WHITE 白 ~源(ソース)、神聖、啓蒙~ DRAGONFLY トンボ ~変容、魔術、幻~ 本日は、本カードとジャンピングカードが出ました。 今、変容のときです。 あなたは、神聖なるソースと繋がっています。 自分の中の神性を忘れず、聖なる導きに身を委ねましょう。…

エンジェルリンク~ミカエル~

エンジェルリンクの②、ミカエルを受けとりました。 足裏(最近は足全体ではなく、 土踏まずからエネルギー入ってきます)がビリビリとしてきて、 頭まで上がってきました。すると、こめかみ辺りがギューッと痛くなり、 両こめかみから頭頂の中心に向かって引き…

塩レモンおにぎり

テレビでやっていて気になった『塩レモンと大葉とゴマのおにぎり』。 2月に作った塩レモンと、畑の大葉を使って☆ サッパリしていて、暑い日のお昼にはちょうどいいかもしれないです。 オススメです。 なんかどれも酸っぱい(´ж`;)、、 けれど…素朴なご飯で◯…

僕の作品

6歳の息子は、小さい頃からLEGOが大好きです。 先日、佐藤琢磨さんが優勝したインディ500のレースを観ていると。。 私はレースに釘付けでしたが、最初は一緒に観ていた息子がフラフラとどこかへ~。 しばらくすると戻ってきて、、 『お母さん、みて~。作っ…

A FAVORABLE OUTCOME

A FAVORABLE OUTCOME 有利な結果 二極のどちらかに偏ることなく中立でいることが、あなたの心に平穏をもたらします。 世の中や物事には、二極があります。 男性性と女性性、陰と陽など様々です。 一極への偏りは、あなたの心に大波を立てます。 物事を冷静に…

Integrity

Integrity 誠実さ あなた自身に、常に誠実でいましょう。 自分が正しいと信じることだけを選択し、実行していきましょう。 自分はダメだと思う自責の念や羞恥心は、自尊心の低下や自信のなさに繋がります。 誰かに合わせたり相手の顔色をうかがって、あなた…

好きな音楽

少し前に、何年かぶりにCDを購入しました。 この時代にわざわざ盤を買うのも…ですが、それぐらい惹かれたのでポチッと購入。 今は亡きAviiciと並ぶ北欧出身の音楽プロデューサー&DJです。 Kygo ~Golden Hour~ 保育園の送り迎えでも聴いているので、英語は…

TRUSTWORTHY GUIDANCE

TRUSTWORTHY GUIDANCE 信頼できる導き あなたが閃いたアイデアや直感は、天使からのガイダンスです。 恐れることなく疑うことなく、そのまま表現しましょう。 それはあなたにとって、とても価値のあることです。 あなたをよい方向へと導いてくれることでしょ…

大天使サンダルフォン

大天使サンダルフォンは、大天使メタトロントと兄弟で音楽の天使と言われています。 またメタトロントと共に、人間だった過去を持つ大天使です。 過去に報われなかった思いや、子供時代の自分を癒す時にそっと寄り添いサポートしてくれます。 そして、物質的…

Gentleness

Gentleness 優しさ 好きな音楽を聴いたり自分で奏でるとき、どんな感覚になりますか? きっととても心地よいでしょう。 あなたが好きな音楽や音に包まれたとき、あなたの内側の緊張が知らず知らずのうちに和らぎ、あなたからは優しく心地よく、とてもあたた…

エンジェルリンク~セラフローズオーラ~

受取宣言すると、すぐにサードアイがギューッとなって、 頭の左上から光が入ってきて明るくなりました。 足が痺れだして、『力を抜いて』 と何度も何度もメッセージがきました。メッセージがプツリと切れると、 視界が真っ暗になり青白い星達が沢山みえまし…

THE OCEAN

THE OCEAN 大海原 深く青い海はあなたの魂に優しく語りかけてきます。 海との対話によって、あなたは癒され、気持ちが落ち着きます。 海のエネルギーで、心配事や不安を取り除きましょう。 お水を沢山飲んだり、海塩の入ったお風呂に浸かって体の毒を抜きま…

カレーの日

スパイス好きな私。 日本のカレーも美味しいですが、他国のカレーも大好きです。 今夜はウッドデッキで『カレーの日』。 三種類のカレーを家族でシェアして いただきます☆

大活躍

梅雨前に漬けた梅。 しっかり水も上がったので、数日に渡り天日干しにして完成しました。 今年は上手くできました。 嬉しいなぁ。 漬け汁が沢山あってもったいなかったので、実家の庭でとれたミョウガを千切りにして漬けました。 そしてもう一品。 畑で採れ…

Savoring Pleasure

Savoring Pleasure 人生を楽しむ 虹色のシャボン玉のように、あなたの人生には沢山の喜びや楽しみがあります。 あなた自身の人生を、楽しみましょう♪ そして喜びに満ちた日々を送りましょう。 癒される香り。 好きな食べ物や飲み物。 心落ち着く音楽や空間。…

3人4脚

来年度から小学生になる息子。 入学に向けて必要な支援があれば受けれるように、教育相談に行って来ました。 親と息子と保育園の担任の先生。 三人で相談員の方を訪ねました。 2歳時検診で『自閉症スペクトラムの疑い』を指摘され、それから早4年。 これま…

KITCHEN

KITCHEN 台所 人間関係や自分を育てるための機会など、あたらしい『料理』を作るときがきました。 台所は、あなたの創造力が表現されたスペースです。 あなた自身が使いやすいようにレイアウトされた台所。 そんな台所から生み出される『料理』は、あなたの…

Let Go

Let Go 手放す 自分の居場所はここしかない。 これをし続けないといけない。 など、、 あなたがあなた自身を縛り付けているものを考えてみてください。 状況や人をコントロールしようとしたり、何かに固執しすぎていることはないですか? あなたを縛り付けて…

曼荼羅アート『水の呼吸』

描いていくうちに、最初のイメージは少しずつ変化していき…。 完成しました。 『水の呼吸』 生命の源である水。 水から沢山の命が生まれ、変化を繰り返し、育まれていく。 あなたの人生におこる様々な変化や経験。 恐れ拒むことなく進んでいく。 水が状況に…

Twin Flame

Twin Flame ツインフレーム あなたの魂の男性性と女性性が、あなたの内面で発見され融合されていきそうです。 そうすることで、今まであなたが感じていたアンバランス感や欠乏感が薄れていきます。 愛や感謝は、自分の内面が満たされて初めて内側からわき出…

手から伝わるモノ

お盆休みが終わります。 ご先祖さまをお迎えし、共に過ごす。 そして16日に、またお送りする。 昔から伝わるお盆の過ごし方は、私たちの生活様式の変化と共に少しずつ変わってきました。 当たり前に過ごす毎日。 まるで自分だけで今を生きているようですが、…

川遊び

暑い夏です。 遠出をしなくても、近場で夏だからこそ楽しめる素晴らしい場所は沢山あります。 清流で川遊び。 流れる水はとてもきれいです。 そこで遊ぶ子供たちも大人たちも、とても良い表情をしています。 こういう過ごし方が好きです。 自然の恵みと素晴…

お盆休み

お盆休み。 今年は、家で過ごす方や毎年恒例の行事などが無しといった方も多いと思います。 そんな日々に葛藤する気持ちもあるかと思いますが、視点を変えると『これまで当たり前にしてきた生活を省みる』。 そんな機会を、皆が与えられているように感じます…

いつも『ありがとう』

毎日私たちを安全に守ってくれている『家』。 雨の日も雪の日も、猛暑の日だって私たちは家のおかげで安心して生きていける。 私たち人間と同じように、家にもネルギーはある。 存在するもの全てにエネルギーはある。 家族みんなが安心して暮らせる場所とし…

ASK

ASK もしあなたが今の状況について不安に思うことや心配事があるのなら、天に聞いてみましょう。 宇宙の法則として、自由意思というものがあります。 天はあなたからのお願いや思いがなければ、勝手に応えることはできません。 お願いしたいことや聞きたいこ…

THE AGE OF LIGHT

THE AGE OF LIGHT 光の時代 ~あなたは幾度もの生涯に渡り、この時代に備えて訓練してきました~ あなたの細胞一つ一つには、宇宙の記憶があります。 そしてこれまでの魂の記憶が無数の星たちのように、あなたの細胞に深い深い記憶として刻み込まれています…

NHKスペシャル | ボクの自学ノート~7年間の小さな大冒険~

NHKスペシャル | ボクの自学ノート~7年間の小さな大冒険~ 素敵な番組でした。

マントラ

毎朝の108回のマントラ。 ライオンズゲートが開き始めた頃に、マントラについて詳しく知る機会がありました。 マントラを唱えていると、途中から偉大な繋がりを感じ始めます。 これはあくまで私の個人的な感覚ですが…。 あなたが宇宙や世界に愛を送ることに…

OPPORTUNITY

OPPORTUNITY チャンス まるで暗闇の中で神秘的に光輝くように、あなたの中の本質が闇の中から浮かび上がってきそうです。 それは、天からあなたへの素晴らしい贈り物です。 心とサードアイを開いて、感謝の意をもって受けとりましょう。 松は、地球上でも古…

Power

Power 宇宙から沢山のエネルギーが注ぎ込まれています。 それままるで稲妻のように強く、誰もが気づくようなパワーと光を持っています。 あなたの中の拭いされないモヤモヤを、稲妻でスパッと分離されるようなそんなエネルギーかもしれません。 少々の痛みを…