曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セントジャーメインバイオレットエクスカリバー

本日、受け取りました。 セントジャーメインバイオレットエクスカリバー 2/9 満月の数日前から 腰や足の痛み。 座っているのもままらない この二週間。 アチューメントの好転反応なのか。。 それとも…。 とにかくしんどい…。 昼間、 『今日の夜に受けとる』 …

久しぶりの

思いがけずできた わずかな自分だけの時間。 ずっと観たかった映画を 観ることができました。 大切な人を亡くされた方。 行き場のない想い。。 自分の中での様々な葛藤。 そんな想いに 光を照らしてくれる 素晴らしい作品でした。 『人は愛されるために作ら…

記憶

『ねぇ、お母さん。 車とか物もさぁ、人間と同じで、 死んだら魂はお空にいくの?』 保育園の帰り道。 空を見ながら そう聞いてくる息子に、 『魂はお空に帰るね。 じゃあ、亡くなった人の体や壊れた車は?』 と、聞いてみた。 『古くなって壊れて終わり』 …

自然の恵み

広島県生口島から 無農薬のレモン達が 届きました。 農家さんが、 愛情を込めて育てた レモンたち。 大きさも形も不揃いだけれど、 このレモンたちに 何とも言えない 愛着を感じます。 出荷はしてもらえないけれど、 市場には出回れないけれど、、 農家さん…