曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのおつかい

4月から小学生の息子。 学校までは片道3.5キロほどの道のりを、朝夕1時間弱歩いての通学となります。 今朝は、近所のコンビニまで一人でおつかいをお願いしてみました。 『一人で行けるよ♪』と、とても嬉しそう。 朝、家を出ていくとき『お父さんお母さん、…

33.Transition

33.Transition 今、あなたは移行・変容の時にいます。 カードに描かれている◯は、今とこれからのあなたのようです。 今ここに、あなたがこれまで過ごしてきた◯があります。 その◯の中には、これまであなたの魂が覚えてきた古い行動パターンや思考のパターン…

OPEN YOUR THIRDEYE

今朝の瞑想 面白いリンクがあったので、書いてみようと思います。 守護天使さんと対話していてしばらくすると… 頭がギューっと締め付けられる感覚が起こりました。 『あ、なんか始まる』と感覚で思いました。 上頭部に、白グレーの塊が現れました。 ブロック…

7.Carnelian

7.Carnelian 魂が望んでいる方向へと、あなたは確実に一歩ずつ近づいています。 どうかその歩みを止めずに、自分の感覚を信じてそのまま進んでください。 ときには、本当にこの方向で良いのかと立ち止まったり躊躇したりすることもあるでしょう。 けれど、大…

INNER PEACE

INNER PEACE 目を閉じて深呼吸をし、自分の内側へと入っていきましょう。 そこには、波たたぬ水面が広がっています。 濃紺の広い海のようです。 それは、あなたの意識の海のようにも見えますし、あなたに内在する高次元の意識のようにも見えます。 いずれに…

一月の過ごし方

一粒の種が、あなたのハートの土壌に落ちてきました。そこは、あか茶色と黄色の空間です。 この種を絶えさせてしまうことのないよう、水をやり肥料を与えて大切に育てていきましょう。 種は、土壌の栄養と水分を吸収しながら、土の中で少しずつ少しずつ膨ら…

瞑想とワーク~望む世界~

今朝の瞑想で、ふと降りてきたワークです。 『あなたが望む世界を、あなたが意図し作り上げていく』 そんな瞑想とワークです❇️。 よかったらぜひ試してみてください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 創造主と繋がります。 頭上から光のシャワーが降りてきます。 柔らかく優…

パワー

『自分で自分を知っていくこと』 『知っている自分をこえていくこと』 『制限を作らないこと』 今年は、今まで以上に自分を知り、またすでに知っているとおもっている自分を越えていく。 そのためには、自らに『制限』を作らないこと。 これらがとても大切に…

素直に生きる

祖母の94歳の誕生日でした。 誕生日ケーキを作って、お祝いに行きました。 毎日、祖母を介護する母。 認知症の祖母を介護するのは、容易なことではない。 母は介護が始まってからの沢山の葛藤を乗り越えて、しばらく前からようやく自分なりの祖母との向き合…

Omgu

2021年の一作目『Omgu』。 そして、本日の一枚をセットで。 しっかりとグラウンディングをして、自分の可能性を信じ広げていきましょう。 Sensitivity あなたの波動やエネルギーを、自然の波動と同調させましょう。 なかなか自分一人だけの時間を作るのが難…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます❇️。 新しい年が始まりました。 昨年は、これまで当たり前だと思い込んでいた思考や習慣が大きく覆された一年でした。 そんな中で、生活の環境の変化が発端となり、外に向いていた矢印が自分自身へと向いていった方も多かった…