曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LEMURIA

LEMURIA あなたがいるこの地球上に、そして日常にヘブンを創造しましょう。 楽園やヘブンは、肉体を離れた魂だけがたどり着ける場所だと思っているかもしれませんが、今あなたが立ち呼吸をする『今ここ』に創造することができます。 あなたにとってのヘブン…

鼻うがい

副鼻腔炎にたびたび悩まされるここ数年。 4月にかかったものも、完治まで長期戦になった。 アーユルヴェーダを勉強している友達からこちらを勧められたので早速購入。 ネティーポット。 毎朝、洗顔の前に行っています。 以前は両鼻から吸い込んで口から出す…

ここのところ『水』と何度もメッセージがやってくる。 自然界の中でも、水は特殊である。 なぜなら、姿を変えることができるから。 気体になったり、液体になったり、個体になったり。 ここのところ、自分の思考が混沌としている。 混沌としている自分にとっ…

内側に存在する

探している答えは、いつも自分の中に存在します。 何かに行き詰まったとき、 悲しみにうちひしがれるとき、 喜びや幸せを感じるとき。 全ての感情は、あなたの『ハート』から湧き出てきます。 エゴによるものは、別として…。 あなたの内側を知るヒントは、あ…

A MOTHERS LOVE

A MOTHERS LOVE 母親の愛は、とても純粋で温かく、永遠です。 『無償の愛』 お母さんがこちらの世界にいようともスピリットの世界にいようとも、あなたに手を伸ばして抱き締めています。 あなたのことを強く想っているのでしょう。 お母さんとの特別な愛の絆…

Trust

Trust ~信頼~ Vishnu あなたが質問している状況を信じましょう。 あなたの意図を浄化し続けてください、そうすることで完全に愛と奉仕に基づいた意図となり、エネルギーと経験をさらに高めることができます。 あなたの質問に関わる人は、信用に足る人です…

"Shanti Mantra

以前よく聞いていて、最近また聞いているマントラです。 毎朝の瞑想とカードリーディングとともに、マントラを取り入れていこうと思います。 https://youtu.be/bAFlCR312Y4

SOBRIETY

SOBRIETY 禁酒 食べ物へ感謝と祈りを捧げましょう。 あなたが口にする食べ物や飲み物にも、全て波動があります。 健康であること。そして、精神性を高く保つために、新鮮で波動の高いものを身体に取り入れましょう。 食べ物によってあなたの魂が宿る肉体は維…

雨と実り

まるで梅雨ではなく、長い雨季のようです。 人は無いものを乞うものです。 雨が降れば太陽を乞い、晴れが続けば雨を乞います。 そんな中でも、こんなに大きな実をつけています。 近所のスイカ畑。 ズッキーニも。 今年のスイカも美味しいです。 モスクの屋根

GATEWAY

GATEWAY 魔法の渓谷 地球上には、物理的な世界と精神的な世界を隔てるヴェールが特に薄い場所があります。 このような場所は、『ポータル』『ボルテックス』『スピリットの世界への入り口』などと呼ばれています。 そこでは現実を超越したことが起こるとされ…

何を見いだすのか

『自分ができるから』という見栄を張ってしまっていて、できなかった時にすごく自分の居場所がなくなる、窮屈に思えてしまう。 そうじゃなくて誰かに『助けて』って言うこと。 それも勇気じゃないですか。 それができたらひとつ大きくなれるんだろうなと思っ…

おもうこと

久しぶりに晴れました。 この世に生まれた日から、私たちは日々『死』へと近づいています。 生があるということは死がある。 肉体を持った私たちにとって、これは誰もが通る道です。 今年の誕生日は、何か人生の大きな転機なのか節目を迎えた気がしました。 …

桃ちゃん

桃の時期ですね。 形きれいにできた桃たちの横に… 『加工用』と書かれた桃たちを発見。 形が少し悪くたって、傷が多少あったって。 この悪天候の中、桃たちもここまで大きく成長したのです。 桃の生命力と、農家さんの愛情が沢山つまっています。 今朝、農家…

『瞬き』

先日、私にとってとても大切な方のご家族が旅立たれました。 私は、四年前に弟を亡くしています。 そのときの母の気持ち、母親の立場としての気持ちや悲しみを… 今、改めて考えています。 姉弟との別れと我が子との別れ。 『別れ』には変わりないのだけれど…

誕生日

~誕生日~ 『おめでとう』 あなたは、生まれる国や性別、両親や家族。 どんな環境に生まれるのかなど、様々なことを決めて三次元へと降り立ちました。 『○年○月○日○時○分に生まれるのか』 そこにはあなたがこれまで繰り返してきた魂の旅路と記憶、今世の旅…

梅雨の合間に

不思議な虹です。 思わず車を停めてパシャリ。 庭に住んでいた鳥が巣だっていきました。 飛ぶことを知らない雛を、厳しくも温かく遠くから見守る親鳥。 狭い巣で身を寄せあいながら豪雨に耐え… 晴れ間に飛び立っていきました。 我が家の庭に来てくれてありが…

『生命』~あなたが生きた証~

何度も繰り返す魂の旅。 何度目の転生かはわからないけれど、 今世もあなたが決めた『宿題』を持って、肉体に宿りました。 生まれることを決め、この三次元での一歩を踏み出しました。 様々な経験を繰り返す中で、あなたは沢山の感情を体感するでしょう。 社…

夕焼け

昨晩からの大雨が嘘のような きれいな夕焼けです。 雨をしのげる場所があることに感謝。 家族が今、目の前に笑顔でいてくれることに感謝。 自然の驚異にさらされた後にいつも思うことは、 日々の生活のありがたさ。 人間たちに、その気持ちを忘れないように……

Meditate

Meditate 瞑想 今のあなたには、一人になって過ごす時間が必要です。 ゆっくりと瞑想してみると良いでしょう。 極への偏りは、反対側の極へ向かうことへの大きな反動にもなります。 あなたにとっての『中道』をみつけましょう。 『中道』 これは、悟りへの近…

Moses

Moses ~Take Charge of The Situation~ この状況の主導権をあなたが握りましょう。 今、あなたは沢山の物事に圧倒されていたり、様々な感情が押し寄せてくる波の中で揺らいでいるかもしれません。 人生には、大小さまざまな波が押し寄せては引いていきます…

Hello and Goodbye

Hello and Goodbye 出会いと別れの時 子供がペガサスの背中に乗って、これから旅立つところです。 仲間たちが別れを惜しむかのように、またこの門出を祝うかのように集い、笑顔で子供たちの旅立ちと新たなる旅への安全や幸運を祈っているようです。 あなたの…

新しい住人に家族

庭のもみじに住み着いた新たなる住人。 お出掛け中にそっと覗いてみると… ひなが2羽⁉️ どうやら家族が増えたようです。 新しい命の誕生。 庭で新たな命が育まれています。 巣立つまで、見守りたいとおもいます。

一週間前にいただいた梅たち。 こちら『さしす漬け』の梅たちは、いい感じで水が上がってきています。 梅雨があけたら、三日間天日に干しては汁に戻すを繰り返して梅漬の完成です。 こちらは『梅シロップ』。 いい感じですね。氷砂糖がとけて、梅がもっとし…

七夕

息子と買い物に。 お店に大きな七夕飾りがあり、彼も短冊にお願い事をかくとのこと。 鬼滅の刄、今大人気のマンガのキャラクターを書いたあとに。。 『しやわせにいきていけるように』=『しあわせ』ですね。 今ひらながな練習中です(笑)。 本人にどんな意味…

生命の華

『フラワーオブライフ』 描いてみました。 エッグオブライフに沿って 色をつけていきました。 メッセージとともに、新しい展望が見え始めました。

5 Unity

5 Unity 統一性 大天使サンダルホォン なぜかわからないけれど、初めてこの大天使の名前を聞いたときに一目惚れならぬ『一聞惚れ』した大天使さんです。 音楽が大好きな私のこの感覚は、もしかしたら大天使サンダルホォンの影響かもしれません。 あなたの感…

一昨日、畑に落ちていた『羽』。 とても大きくて30センチほどあります。 息子もさすがにびっくり‼️ 鷲?鷹?鳶? 家の回りは畑や田んぼばかりなので、鳥たちには格好の狩場です。 鳩の羽やその他の鳥の羽は、よく庭にもおちていますが…。 こちらは、、 良い…

梅雨の時期だから

梅雨ですね。 コンスタントに雨が降ってくれていて、畑にはとてもありがたいです。 今朝の収穫。 毎日夕飯のおかず分くらいずつ、朝収穫できます。 かぶは、このままスライスして食べると甘くてみずみずしくてとても美味しいです。 幸せな生活。 今夜のおか…

14 Balance

大アルカナ 14 Balance バランス 今が始めるタイミングですか? 早く次に進みたい‼️と気持ちが焦っていませんか? 急がずに、まず一呼吸してみましょう。 忙しく働くあなたの思考に、新鮮な空気を取り込んで落ち着いてみましょう。 あなたの外からの知覚と内…