曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

七夕

息子と買い物に。

 

お店に大きな七夕飾りがあり、彼も短冊にお願い事をかくとのこと。

 

鬼滅の刄、今大人気のマンガのキャラクターを書いたあとに。。

 


f:id:shantiray:20200705085121j:image

 

『しやわせにいきていけるように』=『しあわせ』ですね。

今ひらながな練習中です(笑)。

 

本人にどんな意味か聞くと、、

『みんなが幸せにいきていけるようにと思って~』といっていました。

 

 

 

先日、お風呂で今日の出来事をお互いに話していると…本人も『今日は保育園で嫌なことか2つあった』と話してくれました。

 

その話の流れから、『生きにくいことがいつもいっぱいある』と息子が突然言ってきました。

 

そうだよなぁ~と思いました。

特性が強くあるぶんだけ、生きにくさも強いよね。

 

 

それを日々体感しているからこその、七夕の願い事でもあるのかなぁとも感じました。

 

彼の見ている世界は、私がいつも見ている世界よりもすごくすごく広くて高いのでしょう。

 

 

 

自分の気持ちや感じていることを、自分の言葉で言えることは本当に素晴らしいことだと思いました。