曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

お盆休み

お盆休み。

今年は、家で過ごす方や毎年恒例の行事などが無しといった方も多いと思います。

 

そんな日々に葛藤する気持ちもあるかと思いますが、視点を変えると『これまで当たり前にしてきた生活を省みる』。

そんな機会を、皆が与えられているように感じます。

 

今までしてきたことやものは、本当に必要だったのか…。

今までのやり方にもっと工夫はできないのか。

 

 

大きな価値観の変化のときではないかと思います。

 

 

どんな風に変わっていくのかは、細かい点では『個』さまざまかもしれません。

 

しかし今までは当たり前すぎて目を向けることのなかった日々の生活様式、そして生き方。

そんな『今まで』は、多角的な面からみて変化していくでしょう。

 

 

 

お盆、帰ってきている弟からメッセージを聞きたくてカードを引いてみました。

 


f:id:shantiray:20200815162341j:image

 

 

魂として、私は一度にいろいろな場所に存在できる

 

私たちはソウルメイトです。

 

 

夢の中でも良いから弟に会いたい、生活の中で弟を感じたい。

 

そう思うことがよくあります。

お盆は特にそうです。

 

そんな気持ちに応えてくれるかのように…

二枚のカードが出ました。

 

姉と父のところには夢でよく出てきます。

甥っ子姪っ子をとても大切に見守っているようです。

 

いつも近くにいてくれる。

 

 

 

 

サダス

サダショ