曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

ハエ

5/10、とても大きなハエが家に入ってきた。

この時期に珍しいなぁ~、しかもこんなに大きい。

 

二階で洗濯物を干しているとき、私の近くをブンブンと飛んでいる。

一階のキッチンで料理をしてると、ずーっと一階を飛んでいる。

 

窓に止まっていたので、開けたら出ていくかなぁ~と開けてみたら部屋に戻ってきた。

なんだか、ここにいたいみたい…。

 

 

不思議なハエだなぁ。。

それでもずっと窓を開けてたら出ていった。

でも、ずっと窓の外にいる。

どこかにいかない。。

 

『あ、弟かも…』

 

 

 

翌日の昨日、夕方窓をふとみると『あっ、またきてる‼️』。

私には、昨日のハエと同じ子に見えた。

 

なかなか私の夢には出てきてくれない弟。

ハエに姿を変えて、会いにきてくれたのかも。

 

そういえば、5/10。

息子の6歳の誕生日でした。

お祝いにきてくれたのかも。

 

弟が旅立った頃、私には大きな悩みがあり、弟にも相談したことがあった。

 

最後の手紙には…

なっちゃんも色々あって大変だと思うけれど、◯◯(息子の名前)だけをみていけば大丈夫だよ。』

『実家にいって元気を出してね。』

 

最後まで本当に優しい弟でした。

 

 

 

 

ありがとう、元気でやってるよ。


f:id:shantiray:20200513125611j:image