曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

弟との再会

新しい瞑想をやってみました。

 

今までとは少しやり方が違います。

より具体的で、サードアイでの視覚化がいつもよりクリアに感じました。

やり方は、また違う機会に紹介したいと思っています☆

 

 

~弟と再会~

とてもすんなりとなんの迷いもなく、弟がやってきました。

遠くから少しずつ私に近づいてきた光は弟でした。

変わってない、あのときのままだ。。

 

口数は多くないけれど、確かにそこには弟のエネルギーがある。

 

『会いたかったからきたよ、久しぶりだね』

 

聞きたいことも沢山あるはずだけれど、私の中の思考が邪魔をして聞けなかったり聞けたり…。

 

お母さんにもお父さんにも一言ずつメッセージをくれた。

姉には、沢山のメッセージを伝えてきた。

『◯◯ちゃんは、頑張りやさんだから心配だよ…。

だから、俺は◯◯ちゃんの夢によく出るんだよ』って。

 

なっちゃんは、大丈夫だよ。

そう言われた…。

 

弟が苦しんでいたことに気づけなかったこと、何も力になってあげられなかったこと、最後の電話のこと、後悔してること。

素直な気持ちを伝えた。

 

弟は、物質世界はとても生きづらかったと言っていた。

 

弟のエネルギーと自分のエネルギーを一緒にヒーリングした。

弟の膝には、弟より少し前に他界したシャム猫のポテやんが丸くなって寝ていた。

家に居たときと同じ黄色い首輪をしている。

 

最後、弟を抱きしめた。

肉体としてはもう存在しないけれど、広くて大きな背中を思い出した。。

抱きつくと『やめろよ~』と、嫌がる半分照れるあの姿を思い出した。

ポテやんが顔をなめてくれた、ポテやんの匂いを感じる。

 

幸せな時間で、でもやっぱり寂しくて…。

現実で涙が流れている自分に気づいた。

 

離れるとき、弟はオレンジ色のガーベラを一輪持っていた。

私に背を向けながら歩いていく弟。

その左横には、ポテやんが一緒に歩いていた。

一回だけ弟が振り向いた。

 

そして、光の中へと消えていった。

 

 

現実に戻ってくると、目から沢山の涙が溢れていた。

あの日から少しずつ前に進んできたつもりでいたけれど、、。

 

 

家族それぞれへのメッセージを伝えた。

みんなに伝えたからね☆


f:id:shantiray:20201119220755j:image