曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

ラピスラズリ

金曜日ですね。

 

今週は、精神的にも物理的にも波のある週だったように思います。

 

感謝、喜び、幸福、喪失、自責、悲しみ、気づき。

 

本当に沢山の感情が入り交じる5月です。

 

5月には、息子の誕生日・主人の誕生日・母の日・そして弟の命日があります。

 

なんでもなかった5月が、結婚した時期を境に『5月』という特別な…月に変わりました。

 

昨日は、弟と繋がってみました。

 

新緑がまぶしい草原が現れました。

ピンク紫のスッスッとしたお花が沢山咲き乱れた空間が出てきました。足元に花、そして空間が白い光に包まれると…白なのかクリーム色の一枚布の服を着た弟が出てきました。

顔はあまりしっかり見えないけれど…。。

 

『なにかメッセージはある❔』聞いてみた。

するとずーと上の方に、大きな円を描くような滝が出てきました。水色と白のコントラストがとてもきれいな滝。

 

今朝のハイヤーセルフからのメッセージは『水』でした。

 

久しぶりに弟と会えた。

 

そして今朝の瞑想で弟と繋がった時に見えたもの。

ラピスラズリの石でした。

空からポトンと落ちてきました。

最初は紫?なんだろ?

と思っていましたが、ラピスラズリでした。

 


f:id:shantiray:20200515092031j:image

LAPISLAZULI

~天国の知恵~

 

弟が好きだった石です。

青い石が好きでした。

 

天と深い繋がりがある魂です。

スピリチュアル的な能力を高める。

精神的な抑圧を解除し、苦しい状況にあっても自分の力で道を切り開いていく。

自分の意見をはっきりと表現できるよう、思考力や判断力にエネルギーを与える。

 

青、喉、自己の表現。

 

私も弟もきっとこれは課題だと思います。

 

そのことを改めて教えてもらった気がしました。

 

 

 

肉体自体は近くにいなくても、こうしてカードや瞑想や日々目にするものや感覚から、弟がいてくれていることを感じます。

 

 

それに気づいたときは、自然に微笑んでいる自分がいます。

 

肉体は一緒にいなくても、以前よりもずっと近くで一緒に前に進めている気がします。

 


f:id:shantiray:20200515124057j:image