曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

応援メッセージ

『私は私の人生の流れが、他の人の流れと異なることを尊重してい ます。


 そして私は、私が安心していられる居場所を見つけ、それを得ていくことを自分に許します。』



 

 


人には必ず、自分が安心できる居場所が存在しています。

ただ、それには、自分の気持ちを尊重し、労るという

自己愛の気持ちが基礎になり、その場所を見つけることができます 。


あなたの中で、あなた自身が安心できる場所、安心できる人間関係、安心できる感覚を感じてみましょう。

そして、その場所にいることや、その場所での人間関係を

あなたの軸にすることを許しましょう。


幸せになるためには、まず、あなた自身が安心していられる場所を創ることから始まります。


こうして自分のために配慮し、その先に広がる世界が

あなたの幸せの土台となって人生を創ってくれるのです。

 

 

 

 

 

毎朝届くメッセージが、今の自分にリアルタイムに響くものでしたので、ご紹介させていただきました。

 

ずっと息子の発達障害のことで、一人で悩んでいました。先日、ご縁がありご自身・そしてお子さまも発達障害ですという素敵なお母さまに、zoomにてカウンセリングをしていただきました。

(このときのことは、後日ゆっくりとまた書いていきたいとおもっているのですが)

実際に発達障害のお子さまと日々向き合っているお母さまとお話するのは、この四年ではじめてでした。

特性はそれぞれ違うけれど、『そうなんですよ‼️本当にその通りです‼️』ってとにかく似た境遇や状況を経験された方と、『共感・共有』できたこと。

それが、私の中を優しく癒してくれました。

そして、心がとってもとっても軽くなったあの感覚を今でも忘れません。

 

実際に経験したからわかること。

そのことを共有できることで、解放されていくものが沢山あることを、このお母さまは私に教えてくださいました。

 

カウンセリングが終わったあと…

 

昨年、申し込んだけれど直前で参加するのを止めた『遺族の会』にやっぱり参加してみようかな…と思いました。

 

~自分が安心できる居場所をみつけていくこと~

 

 

そんなここ最近でしたので、今朝のこのメッセージは『それでいいんだよ☆』と背中を押してもらえてるようで、心がほっこりしました。

 


f:id:shantiray:20200903125024j:image