曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

実は自分のこと

木曜日の息子のこと。

 

私なりに色々と考えて、息子ともゆっくり話して。

息子も『お母さん、心があったかくなってきたぁ』と。

 

数日、頭の中は採血の時の色んなことでぐるぐるしてるんだろうなぁ~って様子でしたが(お互いに)、昨日話をしてからは、二人いつも通りの笑顔です☆。

 

やっぱり、息子と一緒に笑っていたいのです。

沢山泣いたっていい、時には言い合ってもいい。

でも、やっぱり最後は一緒に笑ってたい。

 

私もそうだけど、息子も分かりやすくて、白か黒人間です。そして、自分責めます、できない自分が自分で許せなくてとても苦しいのです。

 

 

この数日、大切な方たちにも支えられました。

泣いて泣いて、またムクッと立ち上がりました。

 

 

今回の出来事は、私の内面の課題を息子が体現してくれたもののひとつでした。

 

周りの人に自分がどう思われているのか気になる、ダメな親だと思われたくない、ちゃんとしてるって思われないといけない。

息子を受け止めきれなかった自分はダメなんだ。

もう、色々です。

 

 

たぶん誰も私にそんなことは期待していないし、むしろそんな部分があることすらすでに見抜かれてるはず(笑)。一人芝居ですよっ。

 

 

そんなの取っ払っちゃいなよ‼️

自分がどう思うか、どう感じているのか。

そこをより大切にすること。

愛をもって行ったことなら、その愛はまず自分の波動をあげ、そしてその波動は相手にも必ず伝わるよ。

 

そう教えてもらいました。

 

 

 

守護天使さんからも、

『これは彼の課題ではないわよ、あなたの課題。』と言われています。

 

そのことに気づかせてもらえたことに感謝です。

 

 

 

一番大切なのは…

『気づくこと』


f:id:shantiray:20200927101052j:image