曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

3枚引き

瞑想のあと

久しぶりに3枚引きでリーディングしてみました。

 

 

 

①今世の使命・目的は

②どんなことをして表現していく

③今すべきこと

 


f:id:shantiray:20200913170300j:image

左から①②③です。

 

 

1枚目の使命や目的。

『Yoga』のカードが出ました。

しばらく腰痛のためお休みしていたヨガ。

アーサナももちろん好きだけれど、やっぱりヨガの哲学や理論が知りたい。

 

 

私たち人間はこの地球に肉体を持って生まれてきました。

肉体を持ったから経験できることは沢山あります。

そして、その経験を通して私たちは魂を磨いていきます。

 

ヨガとは、私たちが肉体を持ったからこそ発生するエゴや恐れや過欲によって分離してしまいがちな、『魂の本質』と『肉体』を結びつけていくものだと考えています。

つまりは本質に還るための導きだと、私は思っています。

 

瞑想、アーサナ、呼吸法、日々の実生活での心得や行動。

ヨガとは、我々が『生きること』や『生き方』そのものなのではないでしょうか。

 

 

これは、私が思うヨガとは何か?というものです。

 

 

このカードを引いて感じたのは、『私はやっぱりこんなふうに生きていきたい』ということでした。

道は間違ってないようです♪。

 

コロナウィルスの流行で一回キャンセルしたギータの勉強会が、再度開催されるようです。

参加してみよう‼️

そして、アーサナも少しずつ再開しよう。

 

 

 

そして、2枚目は『その使命をどんなふうに表現していくのか』

『オラクルカード』が出ました。

 

瞑想や直感でメッセージを受けとることもありますが、自分にもより分かりやすく、そして人にも分かりやすく伝えていくために。

ラクルカードは視覚化できて、とても良いです。

 

そして、自分自身の状態を知るのにもとても素晴らしいものだと思います。

ポジティブなときは良いのですが、ネガティブに傾いているときや思考がグルグル忙しいときは、瞑想ではメッセージを受け取りにくいです。

なので、視覚化して『バンッ‼️』と現状を見せてくれるオラクルカードには『はいっ、そうですよね』と背筋がピシッとなります(笑)。

 

ラクルカードは、まだまだ続けています。

というよりも、ずっとともに生きていくかんじでしょうか。

 

 

 

そして、3枚目。

『決心するときです』

 

ここ最近のモヤモヤ、そのままです。

見えてはぼやけて…、いや恐れや不安から自らぼやけさせてる感じでしたが、自分の方向性をいい加減決めなさいというか『決心して‼️』ってそんな感じですかね。

決心するときのようです。

 

決心すると、流れが一気に変わる気がします。

これは、私だけではなくすべての方や物事にいえることだと思います。

 

9/17は新月ですからね🌑。

 

 

 

 

 

 

 

今回のリーディングは、久しぶりの3枚引きでしたが、やはりオラクルカードリーディングはスゴいなぁ~☆と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

大天使メタトロン

ピンクと紫と青の光を頭頂からおろしてくる

おろしたものをカードで伝えていく