曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

旬をいただく

お隣さんから、立派な筍をいただきました。

旬の食べ物、とても嬉しいです。

田舎暮らしの素敵なところです、とれたて新鮮。


f:id:shantiray:20200426214009j:image

今年も筍ご飯と煮物で、美味しくいただきたいと思います。

 

 

 

自然の恵みと共に生きてく知恵を沢山知っているお隣のおじいさん。

 

東北から被災されてこられたご家族で、沢山の辛い思いもされていらっしゃると思います。

それでもこうして新しい地に根をはり、力強く生きている。

その姿から学ぶことは、とても沢山あります。

 

ご近所との繋がりも希薄になってきているこのご時世、気さくに話をしたり(薪のことや畑のことも色々と教えてもらっています)と、こういった繋がりはとても嬉しいものです。

 

 

ご縁に感謝ですね。