曼荼羅アートとヒカリ

自然の中で過ごし、曼荼羅アートとカードリーディングとともに暮らす生活

息子のフラッシュバックとレイキ

最近、フラッシュバックに泣くことが多い息子ちゃん。

 

お風呂から上がってきたかと思ったら、『急に予防接種のこと思い出したら、涙が出てきちゃった』

と、ボロボロ泣いてる。

 

 

昨晩は、寝入り端に突然しくしくと泣き始めたので、どうしたのかと聞くと…。

 

お気に入りのゲームがあって、以前そのゲームの中で迷ってしまったことがあって、大泣きしたことがあったのです。

 

どうやらその時の『不安な気持ちや怖かった気持ち』がまた出てきたんだそうです。

本人いわく、そういう現象が時々あるみたいで、思い出すとその時の怖さや不安さで頭がいっぱいになってしまって涙がでてきてしまうようです。

 

 

ここのところ、そういう過去の記憶がフラッシュバックして泣くことが多い息子。

なにかできることは…と、閃いたのが『レイキ』です。

ここ最近、『レイキとは?』が気になって、復習がてらテキスト読んだりしていたところでした。

 

送ってみよう☆

 

泣きながら横になる息子ちゃんの、頭と胸にレイキを送ってみました。

送り始めて少ししたら、寝息をたてて眠り始めました。私もそのうちに寝てしまったみたいです。

 

 

今朝、朝ごはん食べながら息子が

『昨日の夜さぁ、お母さんがゲームで怖かったのなくなるようにしてくれたから、今日は気持ちが楽だよ。まだあるけど、夜より大丈夫』と。

 

 

『へぇ~😮、わかるんだ』と嬉しくなる私。

 

 

『こうやって嫌な気持ちがあるでしょ。お母さんが寝るときやってくれたら、ここのところが削れた感じ。まだ少し残ってるけどね』と、嫌な気持ちを手で四角を描きながら説明してくれました。

 

 

フラッシュバックはすぐには癒しきれないかもしれないけれど、何度も何度もレイキを流して息子の気持ちが楽になっていってくれたら万歳🙌。

 

今夜も息子の頭と胸にレイキを流して❇️

僕は、コテッと眠りにおちました💤。

 

 

ここにきて、改めてレイキエネルギーを実感しています。

 

今月は、母と姉に現代霊気を伝授してみようと思います。

 

 


f:id:shantiray:20201014232812j:image